子供の運動、子供の成長

バレエスタジオE

059-329-7322

〒512-0913 三重県四日市市西坂部町1126

受付時間/9:00~18:00 不定休

子供の運動、子供の成長

スタッフブログ

2021/02/21 子供の運動、子供の成長

バレエ といえば、女の子が可愛いチュチュをきて、踊るもの!一昔前はそんな風に思われていました。

でも、今は違う見方もあるんです!

そう!『体の基礎作り!』『健康な子供を育成する』

どういう意味か?

バレエ は、頭から足の先まで、身体の全てを均等に使います。均等にとは、例えば、利き手利き足だけを使ってするスポーツ(一方方向にしか負荷をかけない、動かさない)ではなく、右に身体を倒せば、必ず左にも身体を倒す!!右に回れば次は左にも回る!!という様に、身体を上下左右均等に動かす事を基礎としています。

人間の骨、何歳できちんとした骨格になるかご存知でしょうか?人それぞれに成長のスピードは違いますが、平均的な骨盤のレントゲン写真を添付しますので、ご確認ください。

◆2歳半くらい

 

 

◆9歳頃 骨盤の骨が割れているように見えると思うけれど、そこはまだくっついていない証拠

 

◆14歳頃 だんだんしっかりした骨になってきていますが、まだ完璧ではない

 

 

◆大人 骨がきれいに繋がっているのが見えると思います。

 

いかがでしょう?身体の中でも大切な骨盤の骨でさえ、これくらいの年月をかけて成長していきます。

成長過程段階でハードな運動をさせたり、一方方向だけの動きばかりをしていたら、、、、、

子供を運動させる事の難しさがよくわかっていただけたんじゃないかな?と思います。

 

バレエ スタジオEでは、このような解剖学の知識も頭に入れながら、レッスンしています。

生徒のSafetyとHappinessを1番に⭐️

 

 

バレエスタジオE
電話番号 059-329-7322
住所 〒512-0913 三重県四日市市西坂部町1126
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

TOP