お年玉の使い道🧧

バレエスタジオE

059-329-7322

〒512-0913 三重県四日市市西坂部町1126

受付時間/9:00~18:00 不定休

お年玉の使い道🧧

スタッフブログ

2019/01/16 お年玉の使い道🧧

そろそろ発表会に向けてレッスン始めてます!

お子様方、お年玉はたくさんもらえましたか?

さて、使い道について・・・

貯金する、欲しい物を買う等々ありますが、その大事な大事な自分のお金、バレエに使う!という選択肢ありますか?

先日、生徒の1人が(小学高学年)、「発表会にソロをしたい!」お母さんビックリ‼️そりゃ〜出演料プラスソロ代諸々がかかりますもんね。そうしたらその生徒、「お年玉で払う🧧‼️」と。その子には、大事な大事なお年玉をバレエに使うという選択肢があったんです。欲しい物もいっぱいある年頃なのに。もう私は、ビックリと嬉しさと・・・泣きそうになりました。

私が彼女の年齢の時、私の中にバレエに自分のお金を使うという選択肢なんか全くありませんでした。親が払ってくれてあたりまえ!くらいに思ってました。

発表会だけでは無く、月謝諸々、いくら払ってたかさえ知りません。

彼女の気持ちに、私が教えられ、そして、何より彼女は親が払ってくれてあたりまえとは思っていません。お金の本当の大切さを知ってます。

小学高学年以上の子達へ

親が払ってくれてあたりまえって思って受けるレッスンと、自分で払ってでも受けたいというレッスン。色々、違いが出てくると思います。レッスン態度や取り組む姿勢等々。バレエだけに限らずですが。

自分のお年玉でバレエをやりなさいと言っているのではなくて・・・。

お父さん、お母さんが頑張って働いてくれているから、バレエができるんです。発表会にも出れるんです。あなた達にとって大切なお年玉やお小遣いと一緒で、お父さんお母さんも、大切なお金を、あなた達の為に使ってくれています。

感謝の気持ちをもって、レッスンを受けてみてください。毎回のレッスンを大切にしてください。

きっと、もっともっと上達できます!

 

長くなりましたが、そういう生徒をもてて、私、幸せものです‼️ありがとう😊

 

バレエスタジオE
電話番号 059-329-7322
住所 〒512-0913 三重県四日市市西坂部町1126
営業時間 9:00~18:00

TOP